• 新和グループのアプローチ

  • 私たちは、問題克服メニューを状況に応じて

    提供するご用意がございます。

     

    ひと口に、問題克服と言っても、ビルや会社、管理状況などにより必要な要素はまったく異なるはずです。
    そこで、私たちはビルの状況をお伺いする事から始め、状況の見極めその上で適切な処方をさせていただきます。

     

    資金が不足しているなら、資金を。

    相談相手が不足しているなら、コンサルティングを。

    新和グループの設備、管理、点検、経営、不動産、保険等のノウハウを。

     

    貴社の問題解決のために必要な全てを機能的に結びつけ、

    効果を発揮させる為の最良のパートナーとして全力を尽くします。

     

    もちろん、いっきに解決することもありますが、段階的処方で徐々にステップアップをはかり、

    体力を付けることを目指します。

     

    「ローマは一日にして成らず」です。

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    テキストセクションでバリューを説明したり、詳細を表示したり、トピックを要約したり、ストーリーを伝えたりします。

  • 私たちは、問題克服メニューを状況に応じてご提供する用意がございます。

     

    ひと口に、問題克服と言っても、ビルや会社、管理状況などにより必要な要素はまったく異なるはずです。
    そこで、私たちはビルの状況をお伺いする事から始め、状況の見極めその上で適切な処方をさせていただきます。

     

    資金が不足しているなら、資金を。

    相談相手が不足しているなら、コンサルティングを。

    新和グループの設備、管理、点検、経営、不動産、保険等のノウハウを。

     

    貴社の問題解決のために必要な全てを機能的に結びつけ、

    効果を発揮させる為の最良のパートナーとして全力を尽くします。

     

    もちろん、いっきに解決することもありますが、段階的処方で徐々にステップアップをはかり、

    体力を付けることを目指します。

     

    「ローマは一日にして成らず」です。

     

     

    実際に問題を解決したビルオーナーのお話をさせていただきます。 

     

    上記でお話させて頂いたようにビルごとに異なる要素があると思いますが、メンテナンスで実際に取り扱った例をお話させていただきます。

     

     

    問題点の発見

     

    そのビルは、銀座の大通りに面した8階建ての事務所テナントを中心とした、ビルです。

    1階にはフランチャイズの飲食店舗が入っており、上層階の事務所を使用する方のエントランスに、

    1階飲食店の通用口が配置されており、Pタイルの床には油汚れを引きずってしまいやすい状況になっていました。

     

     

    平成17年某日、オーナー様とお話させていただいた時の内容です。

     

     

    K:○○様のビルの空室テナントの仲介をさせて頂けないでしょうか?

     

     

    Mオーナー:昔から頼んでいる不動産屋さんがあるので他業者はお断りさせてもらっています。

     

     

    K:そうですが、では、実際にお話が出ましたら、そちらの業者様にご連絡させて頂くことにいたします。

     ところで、誠に申し上げにくいことですが、1階エントランスのお掃除についてですが・・・。

     

     

    Mオーナー:そう・・・今は気がつけば私がやったり・・・以前は業者にも頼んでいたんだけど思ったような効果がなくて・・・。

     

     

    K:そうなんですか・・・思いますに、エントランスの清掃状況で、案内されたお客様がイメージを決めてしまい、成約に至らないのではないかと、感じるのですが・・・。

     

     

    Mオーナー:それは・・・あると思う。でも、体力的に・・・限界もあるし・・・。

     

     

    K:お疲れのご様子ですね。いかがでしょうか、エントランスの清掃をスポットで弊社のビルサービスでさせて頂けないでしょうか?

     

     

    Mオーナー:継続的にやらないと効果がないんじゃないかな?費用もかかるし・・・。

     

     

    K:確かにおっしゃるとおりです。継続することが前提ですが、まずは、汚れが付きにくくなる仕上げをしておけば、その後の手入れはごく簡単です。

    今の、ご負担を十分軽く出来ます。一度、仕事を見ていただいた上で、継続的なメンテナンスのお話をさせていただければ、私としては、嬉しいですが、それはテナントが決まってからの話です。もちろん、ご不満であればお断り下さい。

     

     

    Mオーナー:そうですね。スポット清掃はどのくらいの費用になるの?

     

     

    飛び込みで伺ったにもかかわらず、お話をお聞かせいただき、共用部の清掃をお試しいただくことから始めました。

     

     

    私たちは、問題の本質を改善したいのです。 

     

     

    ビルの環境を整える基本が清掃です。

    清掃をすることの目的はお客様を気持ち良くお迎えしたい!

    さらに・・・オーナー様の精神的、体力的ご負担の軽減と、ご成約率を上げたい!

    仕事の内容をご覧いただき・・・どのように感じていただけたのでしょう?

     

     

    Mオーナーのお話をお伺いしております。

     

     

    K:○○様、先日の清掃はいかがでしたでしょうか?ご満足いただけましたか?

     

    Mオーナー:以前も業者にやってもらった時には、この位になっていたと思う。後は、これを維持することだよね。

     

    K:確かに継続的にこの状態を保つことが大事になると思いますが、その・・・以前はやはり、状態を維持できにくかったと言うことですね。

    年内は、来月にもう一度、フォローさせていただきますので、1ヶ月汚れの状況を見させていただきたいと思います。その上で、次の一手をお考えいただければと思います。

     

     

    Mオーナー:そうですね。そうしましょう。今は、まー満足のいく結果になっていますが、おかげで、掃除は楽させてもらってます。後は空室が早く決まれば・・・定期清掃も出来そうだし・・・。

     

     

    K:そうです。あまり時間をかけられる話でもありませんが、段階を確実に踏んでいくことが大事だと思います。

     

     

    Mオーナー:実は明日、内見のお客様が来ることになっているんです。以前より、早くこないかなぁなんて楽しみにしてるんですよ。

     

     

    K:何よりですね。そういう前向きな気持ちに成れることが成功の鍵ですね!

     

     

     

    その後、このビルの空テナントは・・・

    現在、当初4つ空いていた事務所テナントは3つがご成約になり残る1つは入居予定となりました。

    補足ですが、継続的に各フロアの共用部分の定期清掃、日常清掃を弊社にて、させていただいております。